Rollin' Dollin'

~1/6ドールのお嬢様とその一味が繰り広げる自由気ままな日々の記録~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

『雛』祭り 

3月3日はひなまつり。

というわけで、うちの5人目、こと雛桔梗(ひなききょう)を紹介します。
rd1002.jpg


雛は見てのとおり、姫(姫茴香)と同じコンセプトで作ったものでして、
姫と同じように縮小したプチ姫ヘッドに自作アイを入れ、姫と同じ形のウィッグ、靴、同じディーラー様のドレスを着せ、名前の響きも敢えて「ひめういきょう」に似せてます。
rd1004.jpg


しかしこの二人、決して双子とか姉妹というわけではなく、言うなれば、亜種という言葉が一番しっくりくる気がします。
rd1008.jpg


性格とか細かい設定は詰めてませんが、なんとなく姫よりもおとなしい感じに見えますね。
rd1003.jpg


なおこのヘッドドレス、ぴったりな物を見つけられなかったので、
今回もまたこんのさんに無理なお願いをして作っていただきました。
rd1005.jpg

想像をはるかに超えるすばらしい物で驚きです! ありがとうございます!


姫もそうですが、この大きさだと適当な小物と組み合わせても楽しいですね。
rd1007.jpg


そんなわけで雛桔梗の紹介でした。
どこかで見かけた際には姫同様かわいがっていただけると幸いです。
rd1009.jpg

このサイズ、小さくてかわいいので、色違いでいくつも作りたくなってしまいます(笑)
もしかしたら、そのうちまた増えるかもしれません(笑)


category: 画像

TB: --    CM: --

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

