Rollin' Dollin'

~1/6ドールのお嬢様とその一味が繰り広げる自由気ままな日々の記録~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ドールショウ33(中編) 

だいぶ間が空いてしまいましたが前回の続きです。
今回は参加させていただいた各オフ会のレポになりますが、
またしても雑談にかまけて全然撮ってません。

お前は口より手を動かせと言われそうですが、
なかなかリアルでドール話をする機会もないもので……

そして毎回言ってるような気もしますが、都産貿の2Fは本当に撮影者泣かせな会場で
今回もブレブレでボツにせざるを得ない写真を連発という有様。
せっかく撮らせていただいたのに「うちの子がいない!」という皆様、申し訳ありません。

と、言い訳も終わったところではじめますが、それなりに枚数あるので畳みます。


まずはオフ会の前に悪戯小僧&Ticopoさんのディーラーブースで撮らせていただいたものから。
rd135.jpg

右の銀髪の子はたんちさんちの疾風くん。
銀髪赤目がカッコいいですね。アクセサリーもオシャレです。

お嬢が金髪だったら、疾風くんを従える金髪ツインテの生意気お嬢様という
どこぞの漫画のような図になったのですが、あいにくこの日はピンクツインテでした。

お嬢の上のちびワンダさんもたんちさんちの子です。
ハーフパンツなオーバーオールがかわいいですね。

左の猫耳の子はお隣のLittle Pawpaw &TTPさんのTINY TEA PARTYさんちの猫耳子ちゃん。
人懐っこく愛くるしい仔猫のような猫耳子ちゃんにメロメロにされそうです。

たんちさん、TINY TEA PARTYさん、ブースの後ろをチョロチョロと大変お邪魔しました。


ではごく一部になってしまいますが、マタ半オフ会の様子を。


Hapibeatさんちの雪さん。
rd136.jpg

完成度の高いレーシングミクのコスがなんともお似合いで注目を浴び続けてました。

同じくHapiさんちのリリィさん。
rd137.jpg

いつもながら清楚な姫様、大きなカメラ抱えてますが剣に比べれば重くないのかも?


神威 天馬さんちの早苗さん。
rd138.jpg

なんか胸元を覗き込むようなアングルで撮ってしまいましたが
やましい気持ちはないんですよ、ええ本当に。


なべなべさんちのおなじみバリィさん。
rd139.jpg

札束をベッドに、金塊を枕にし、さらに美少女をはべらすという素晴らしい充実っぷり!
全国2位の人気者になるとこういう生活ができるんですね(違)
軍帽もバッチリきまってます。


御用提灯を振りかざし、なべなべさんちの子たちの中に踏み込むお嬢。
なぜかバリィさんがお縄に。
rd140.jpg


ゆのっちとも撮らせてもらいました。振袖すごくいいですね。
rd141.jpg


ここで一度中座し、あしぶくさんの卓でお世話になってきました。

あしぶくさんちのパンダコーデなころんちゃん。
rd142.jpg

ニット帽までパンダですごくかわいいです。


それぞれに思い思いのポーズで一枚。
rd143.jpg

お嬢は今回このポーズばかりになってしまいました。
これは大反省点ですね……


そしてM3FのTFオフ会にもお邪魔させてもらいました。

えりーなさんちの雛ちゃんと、紳士マンさんちのありささん。
rd146.jpg

雛ちゃんの着物は、なんとえりーなさんの自作です。
素晴らしい出来にただただ感嘆するばかり。

ありささんとお嬢の和風ドレス、「似てますねー」なんて話をしてたら
同じディーラーさんのものということが発覚。
思わぬところでお揃いとなり、これはうれしい誤算でした。


再び2Fに戻り、ちょこ太さんちのちゆきちゃんと。
rd147.jpg

どうやら十手が気になる様子ですが、そんなものを振り回す子になっちゃいけませんよ。


さらにちょこ太さんからお借りしたランドセルを背負ってみる。
rd150.jpg

着物にランドセルの組み合わせ、予想以上に似合ってて驚きです。
なんかこう、大正っぽくていいですねえ。


最後は南風原さんちのミナちゃんも一緒に猫耳トリオで。
rd149.jpg

猫ってよくこんな感じで集会開いてますよね。



以上、すごく簡単ですがオフ会のレポでした。

各オフ会を主催してくださった方々、本当にお世話になりました。
そしてありがとうございました!


ドルショレポ、次回は戦利品報告になりますが、
ちょっと立て込んでいるのでまた間が空いてしまうかもしれません。


category: イベント

TB: --    CM: 12

コメント

当日はいろんな所のオフ会に参加されてたんですねー。
そんなお忙しい中わざわざM3階に来ていただいて、改めてありがとうございました^^

ちょっと雛ちゃんがどこ見てるの?的な感じになってますがw今回もこころお嬢さんと一緒に記念撮影ができて嬉しかったです^^
お嬢さんにもだんだんお友達がたくさん増えてきましたねー!
こうして交流できるのもイベントのいい所ですよね^^

URL | えりーな #-

2012/01/24 15:02 * edit *

はじめまして。
うちのブログのコメントありがとうございます。

ランドセルを背負っているお嬢様素敵ですね。
凛々しい!

次回お会いする機会がありましたらぜひともお話をしましょう!
よろしくお願いします

URL | え~ど #aH8SeM6I

2012/01/24 22:20 * edit *

十手が似合ってる(笑)

こんばんは!
こころちゃん、十手がとっても似合ってます!
あのポーズがいいですねぇ!!

うちの子も載せていただきありがとうございます!!
でもお恥ずかしい、ブーツをカエルニ履かせたばかりに(笑)
せっかくおしゃれさんと言ってもらえたのに~

お隣のTPPさんの子もとってもかわいかったですよね!!
そして、他の方々の子たちもそれぞれかわいいですねぇ!
おっきいこもちいさいこも。
個人的には、バリィさん?と金塊と銃が好きです(笑)

また、次回のイベントで会いたいですね!!

URL | たんち #mqUvZtlY

2012/01/24 22:29 * edit *

今回は、ありさとの記念撮影をしてもらい、ありがとうございました!
イベント会場で、お嬢様が十手を片手に、沢山のお嬢様方と一緒になって
楽しんでいる様子がとても微笑ましいですねw

今回のイベントで、お嬢様とありさの和装メイド衣装が、
同じディーラーさんだったことが分かった時、かなりビックリでした(笑)

今度はありさと一緒に、和風メイド喫茶をやってみても面白いかもしれませんねw

URL | 紳士マン #-

2012/01/25 00:59 * edit *

>えりーなさん

こちらこそ、またまたお邪魔させていただきありがとうございました!
おかげさまで和装合わせもできましたし、すごく楽しい時間を過ごせました。

ありがたいことに、お嬢も皆様にかわいがってもらえてすごく幸せです。
この子は皆に受け入れられるんだろうかと危惧してた頃が嘘のようですw

かわいい子たちを生で見れるし、お嬢の友達も増えるし、自分も刺激をもらえるしで
やはりイベントはいいものですね。

URL | 稲村10円 #-

2012/01/25 01:38 * edit *

>え~どさん

こちらこそお越しいただきありがとうございます!

ちんちくりんなガキンチョなせいか、ランドセルよく似合ってますよね。
素敵と言っていただけて嬉しいです。

自分は次のドルショにも参加する予定ですので
もしお会いできましたら、その時はよろしくお願いします。

URL | 稲村10円 #-

2012/01/25 01:45 * edit *

>たんちさん

十手はもう和装の時には欠かせないアイテムになってしまいそうです(笑)

疾風くん、机の上なので裸足なのかと思ってたのですが
カエルさんにとられちゃたんですね(笑)

イベントではかわいい子達をたくさん見られて幸せでした。
もちろん疾風くんにも会えてすごく嬉しかったです!

次回もお嬢と一緒にお邪魔させていただきますので、
またよろしくお願いします。

URL | 稲村10円 #-

2012/01/25 01:57 * edit *

>紳士マンさん

こちらこそ一緒に撮らせていただきありがとうございました!
チーム和装、華やかでよかったですね。
和風ドレスが同じディーラーさんだったのは本当に驚きでした。

和風メイド喫茶、たぶんうちのは客とケンカになるので
フォローに回るありささんの苦労が半端ないことになってしまいそうですw

URL | 稲村10円 #-

2012/01/25 02:08 * edit *

こんばんは。
ちゆきと2ショット撮影して頂きありがとうございました!

リクエストで背負って頂いたランドセルが、髪色と衣装に合ってて大変可愛かったです♪

こころお嬢様、十手片手にいろんな方と交流されてたんですね。
私はちゆきの友達どころかカオス写真ばかり撮らせていたので反省しないと^^;

URL | ちょこ太 #9ddgPdqs

2012/01/25 22:52 * edit *

>ちょこ太さん

こちらこそ一緒に撮らせていただきありがとうございます!
一人っ子で他の子と写る機会もなかなか無いのですごく嬉しかったです。

ランドセルもありがとうございました。
あまりに似合ってるので、ただいま本気で購入を検討しておりますw

ちゆきちゃん、初参加とは思えないほどドルショを堪能してましたよね。
お嬢はもう完全にお友達だと思っているので、また一緒に遊んでやってください。

URL | 稲村10円 #-

2012/01/26 01:33 * edit *

いろんなオフ会への参加お疲れ様でした(^^)
お嬢様もあちこち飛び回ってお疲れだったことでしょうw
にぎやかなオフ会や、チーム和装の落ち着いた可愛さ、猫ミミトリオのかわいらしさなど見どころいっぱいで楽しませていただきました*
戦利品はなんなのか、楽しみですw

URL | komo #-

2012/01/26 11:14 * edit *

>komoさん

おかげ様であちらこちらでお世話になってきました。
TFオフ会にもお邪魔させていただきありがとうございました。

どこへ行っても喋ってばかりでほとんど撮ってなかったのですが、
お楽しみいただけたならなによりです。

戦利品報告はもう少しお待ちくださいorz
たぶん週末までにはなんとかなると思います。

URL | 稲村10円 #-

2012/01/27 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

