Rollin' Dollin'

~1/6ドールのお嬢様とその一味が繰り広げる自由気ままな日々の記録~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

和洋折衷 

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせでアリス柄の着物を手に入れたので、今日はその紹介を。
いやー、買い物紹介なんていつ以来ですかね……
rd995.jpg

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせは日本橋人形町近くにある、知る人ぞ知るリカちゃん専門店。
お店は小さくとも安価で魅力的なアイテムが充実しています。


色は白と黒の2色展開でしたが、お嬢はやはり黒だろうとこちらを選択。
色と柄のおかげか、和服なのに金髪ツインテがよく似合います。
rd996.jpg


帯もできあがった状態のを面ファスナーで固定するだけの超お手軽設計。
rd997.jpg

基本的に着付けの知識ゼロでも難なく着せられます。これはありがたい……


足元はブーツ。実はこのブーツもリカちゃん用だったり。
しかしながらこの着物、当然リカちゃん服なので、オビツ21のお嬢には胸はがばがば、裾はずるずる。
rd998.jpg


どうしたものかと途方にくれていたところ、なんとこんのさんが素敵アレンジを施していたので、
図々しくもお直しをお願いしちゃいました。
rd1000.jpg

ご快諾いただきまして本当にありがとうございます! おかげさまで、ジャストフィットです!


以上、ちいさなおみせの黒アリス着物の紹介でした。
rd1001.jpg


ちなみに既出のこれや
rd979.jpg


このクリスマスドレス、
rd967.jpg


このジーンズなんかも全てリカちゃん服です。
rd992.jpg


本当にいろいろな服、小物が売ってるので、
「他人とコーデが被るのが悩み」なんて方は、一度足を運んでみてはどうでしょうか。




category: OF・グッズ紹介

TB: --    CM: --

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

