Rollin' Dollin'

~1/6ドールのお嬢様とその一味が繰り広げる自由気ままな日々の記録~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

黄金の瞳 

姫のアイを自作しました。
rd913.jpg


今までいくつか市販のアイを使ってましたが、どれもいまいちしっくりこず、
10ミリというサイズが災いしてか、イベントでもこれというものにめぐり合えませんでした。
rd914.jpg


ならばいっそ作ってしまえ。
思えば自分のドールライフはこればっかり。
rd915.jpg

まあ、オリジナルが好きというのもありますが……


いろんなパターンでいくつも作ったので、泥沼化するんじゃないかと心配になりましたが
ようやく納得するものができました。
rd918.jpg

瞳の部分をメタリックで作ったので望みどおりキラッキラな黄金色。


アイを変えたことで見た目が大きく変わっただけでなく、キャラも変わってしまったのは自分でも驚きです。
rd916.jpg


特にこんなあざといポーズ、前の姫ではありえなかったので(笑)
rd917.jpg


しかしこの瞳、光の当て方で雰囲気が全然変わってしまうので、少々扱いが難しかったりもします。
この写真も右と左で虹彩の見え方が違ってますね。
rd919.jpg


もっともわかりやすい例がこれ。
rd920.jpg


ライトを消したら、なに考えてるかわからない感じに(笑)
rd921.jpg

家で撮るぶんには問題なくとも、イベントの撮影卓のような環境ではどうなるか、少々不安です。


でもこれで、目標としてるミニスウィーツドールのかわいさに少し近づけたかな?
rd922.jpg

なにはともあれ、生まれ変わった姫茴香をどうぞよろしくお願いします。




category: 画像

TB: --    CM: --

I・Doll 41 

先日行われたI・Dollに参加してきましたので、久々に買い物報告と撮影卓の様子を。

まずはTick-tacKさんのフォーチュンワンダ用アウトフィット。
そして会場先行販売のフォーチュンワンダフレンド、半透明ミント・ピノ。
rd903.jpg

この妖精のような服はtwitterで流れてきた写真を見て以来、ずっとほしいと思っていたのです。
フード被ったシルエットがすごくかわいいと思いませんか。
魔導士っぽくもあるので、杖でも持たせてみたいですね。

半透明ミント・ピノはミルクガラスのような、うっすらとした透け感がいい感じ。
メイジーメルは完売して入手できなかったので、今週末のワンダショップでの販売のほうでなんとかしたいところ。

※無事お迎えできました。
rd912.jpg


あまでかささんのピコニーモ用ワンピースとバッグ。
rd904.jpg

静にもそろそろ私服をと思い、少し前から探していたのですが、こちらのワンピースは色といい形といい好みドンピシャ!
特にこの短すぎないスカート丈が最高です。


バッグは1/6用とのことですが、まったく気にならず。むしろちょうどいい長さだと思ってます。
rd905.jpg

あ、バッグの向きがあっち行ったりこっち行ったりしてるのは気にしない方向で……


そして中には相変わらず銃器が(笑)
rd906.jpg


以上、I・Dollでの買い物でした。
が、番外編としてもうひとつ。
rd907.jpg

この革のトランク、地元のデパートで見つけたのですが、ピコニーモにちょうどいいサイズ。
おそらく1/6でも違和感ないと思います。

そしてなにより驚きなのが、なんとお値段540円(税込)
いやー、いい買い物でした(笑)


ではここからは撮影卓にお邪魔させていただいたときのものを。
とはいえ今回も滞在時間が短く、ほとんど撮っていませんが……


-- 続きを読む --

category: イベント

TB: --    CM: --

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

