Rollin' Dollin'

~1/6ドールのお嬢様とその一味が繰り広げる自由気ままな日々の記録~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

花のように 果実のように 

最近各所で猛威を振るっている、11センチサイズの小さな子。

特にDOLLCEさんのミニスウィーツドールがツボだったので、
どうせなら自分で似たようなのを作ってしまおうと思い、カスタムしてしまいました(笑)

というわけで、うちの三人目です。
rd871.jpg


ボディはもちろんオビツ11ですが、ヘッドはPARABOXさんのプチ姫ヘッドを使用しました。
rd872.jpg


ただ個人的に5インチウィッグ対応のプチ姫ヘッドはオビツ11には大きすぎると感じたので、
いくつかのブログで見かけたシンナー漬けにしてヘッドを縮小するという方法で、理想のバランスに近づけました。
rd874.jpg


手芸店で見つけた宝箱にもピッタリなサイズで、持ち運びも楽そう。
rd873.jpg


名前はリスペクトしたミニスウィーツドールに倣い、香辛料・香草類からとって
姫茴香(ひめういきょう)と名づけました。
rd875.jpg

およそ人名らしくない名前ですが、姫茴香の白く小さい花がイメージにピッタリでしたし、
この子にはそういう名をつけたかったのです。


その名前の元になった姫茴香、料理が好きな方にはキャラウェイといったほうがわかりやすいかもしれません。
rd876.jpg


ちなみにWikipediaのキャラウェイのページには、

キャラウェイには人や物を引き止めたり結びつけたりする力があると信じられ、その種子を入れておいた品物は盗難にあう事はなかったと言う。また、その実は惚れ薬の材料としても用いられていた。



とあり、なんとなくこの子にふさわしい名のような気もします。
rd877.jpg




前回の記事で書いたように、お嬢のおかげでたくさんの方と知り合うことができ、
そして静は、新たな人間関係を構築するきっかけを与えてくれました。

人を結びつける力があるとされる果実の名をいただいたこの子は、どんな縁を運んでくれるのでしょう。
rd878.jpg


というわけでうちの三人目、姫茴香の紹介でした。
今後イベント等で見かけた際には、お嬢や静ともどもよろしくお願いいたします。

なお、略称は『姫』にしましたが、お嬢様と姫様がいる家って一体どんなだと、自分で笑ってしまいました(笑)


最後に。
姫には役割を与えたくないので寸劇には出さないことにしました。
基本、お嬢たちとは別の世界の存在ということにしておいてください。





以下、ヘッドの縮小比較写真などを。
生首状態なので、抵抗のない方だけ開いてください。


-- 続きを読む --

category: 画像

TB: --    CM: 13

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

