Rollin' Dollin'

~1/6ドールのお嬢様とその一味が繰り広げる自由気ままな日々の記録~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ドールショウ33(後編)  

ドルショレポ最終回、予告どおり戦利品の報告です。

それほど買い物は多くないのですが、やはり枚数多めなので畳みます。


-- 続きを読む --

category: イベント

TB: --    CM: 9

ドールショウ33(中編) 

だいぶ間が空いてしまいましたが前回の続きです。
今回は参加させていただいた各オフ会のレポになりますが、
またしても雑談にかまけて全然撮ってません。

お前は口より手を動かせと言われそうですが、
なかなかリアルでドール話をする機会もないもので……

そして毎回言ってるような気もしますが、都産貿の2Fは本当に撮影者泣かせな会場で
今回もブレブレでボツにせざるを得ない写真を連発という有様。
せっかく撮らせていただいたのに「うちの子がいない!」という皆様、申し訳ありません。

と、言い訳も終わったところではじめますが、それなりに枚数あるので畳みます。


-- 続きを読む --

category: イベント

TB: --    CM: 12

ドールショウ33(前編) 

行ってきましたドールショウ。

今回も新たな出会いがあり、旧交も温められ、素敵な小物もたくさん手に入り
さらにお嬢もたくさんかわいがっていただき、おかげ様でとても充実した一日になりました。

会場でお会いした皆様、お世話になりました。そしてありがとうございました。

買ったものの紹介やオフ会の様子などは後日改めてさせていただきます。

今日のところは挨拶までということでご容赦を。


ところでお嬢様、それは?

「戦利品!」
rd134.jpg

いやいやいや、それお嬢様のじゃありませんから!

「いっぱい落ちてる」

落ちてるんじゃなくて置いてあるんです!


category: イベント

TB: --    CM: 28

1月6日は1/6の日 

もう7日じゃねーか! というツッコミは敢えて受けますがw

去る1月6日にtwitter上で行われた『勝手に6分の1の日』という企画に乗っかってみました。
なのでこれはその再録になります。

ルールは特にないのですが、主催の方が「人間の住空間に紛れ込んでるお人形の写真」
というレギュレーションで撮っていたので、自分も一応それに倣いました。

タイトルは「ノートPCは床暖房」

rd132.jpg

ノートPCのキーボード上に居座りちっとも動こうとしない猫の姿をパク真似させてもらったものです。

rd133.jpg

猫と違うのは、暖まってるふりをしながら、ただ純粋に嫌がらせをしているところですかw


ところで画像のお嬢、別に新しい髪形というわけではありません。
実はこれ、一年くらい前に撮った過去の画像なのです。

写真を撮る時間もネタもなかったので、やむなくこうなってしまいましたが
ブログ始める前の画像はなかなか日の目を見る機会もないので、これはこれでいいかもしれませんね。


category: 画像

TB: --    CM: 10

元日 

明けましておめでとうございます。
本年も当ブログとお嬢をどうぞよろしくお願いいたします。
rd124.jpg


嬉しいことも嫌なことも、喜びも怒りも悲しみも例年以上に多かった2011年。
今年は暗いニュースが少なくなることを願いつつ、新年をスタートしようと思います。


ではお嬢様と初詣に行ってきます。

って、ちょっと!
rd125.jpg

「なに?」

「それは必要ないので置いてきてください」

「初詣って人がたくさんいるんでしょ? 悪いやつもいるかもしれないじゃない」
rd126.jpg

「そんなの振り回してたらお嬢様がお縄になってしまいますよ」

「ちょうちんもあるから大丈夫!」
rd127.jpg

「そういう問題じゃありません。第一お嬢様は与力でも同心でも岡っ引でもありません」

「じゃあ十手はやめて刀にする」
rd128.jpg

「絶対だめですー! それこそ即御用ですよ! 全部置いてきてください!」

「つまんないの」







「置いてきた」
rd129.jpg

「んじゃ、行きましょうか」



「先歩いて」
rd130.jpg

「はいはい」


「絶対うしろに来ないでね」
rd131.jpg


category: 寸劇

TB: --    CM: 24

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

