Rollin' Dollin'

~1/6ドールのお嬢様とその一味が繰り広げる自由気ままな日々の記録~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

テーブルセット 

100円ショップでいい感じのテーブルとイスを見つけた。
rd27.jpg

本当は小さな鉢植えを置く物らしいけど、サイズがちょうど1/6くらい。


このままじゃ使えないので手元にあったアクリル板を天板にしたけど、厚すぎる気も。
rd28.jpg


お嬢のやつ、ちょっと見にきただけかと思ったら、ぬいぐるみなんか持ち出して来た。
rd29.jpg


さっそくクマにひとつ占領されてしまった。
rd30.jpg


お嬢はのんびり読書タイム。
rd31.jpg


すっかりくつろいでいるようですが、お気に入りいただけましたか。
rd32.jpg

「べつに。気が散るから話しかけないで」
失礼いたしました、クソガキお嬢様。


せっかくだから今日はここでティータイム。
ようやく外でゆっくりできる季節になってきましたね。
rd33.jpg


というわけで計315円のコストパフォーマンス抜群なテーブルとイスの紹介でした。
100円ショップは時々すごい掘り出し物があるので侮れないですね。


拍手&拍手コメントありがとうございます。
御礼コメントは折りたたんでありますので、お心当たりの方は追記よりお願いします。

-- 続きを読む --

category: 画像

TB: --    CM: 11

ドールショウ32秋(後編) 

前回の続きです。
M3階で行われたkomoさん主催のTFオフ会にお邪魔してきました。

アポは取ってあったけど、TFっ子いない自分が行って本当に大丈夫かなと、少し緊張しながら会場へ。
そんな心配も杞憂に終わり、快く受け入れていただきました。
しかしM3階にこういう使い方があったとは。公式サイトは隅から隅まで読まないとダメですね……


さて、オフ会の方はどうなっていたかというと。

komoさんちの沙奈様とゆらさんちの星つぶくん。そこにお嬢も混ぜてもらいました。
星つぶくん両手に花と言われてたけど、うちのお嬢はピラニアンローズだからなあ……
rd018.jpg

えりーなさんちのバニラちゃんと見覚えのあるペンギンたち。
バニたんのなんという愛くるしさ。ああ、これがイノセントチャームか……
rd019.jpg

komoさんちのティアさん。すっごい美人。スタイルもよくてドキドキです。
膝枕ですやすや眠っているのは、ゆらさんちの眠り姫さん。穏やかな寝顔は見てて幸せになりますね。
rd020.jpg

えりーなさん作おそろのパーカーで着飾った雛ちゃんと棗ちゃん。そしてkomoさんちの茅華さん華奈さん。
服装に統一感があるので美少女アイドルユニットみたいですね。
rd021.jpg

ペンギンを抱えた沙奈様とお嬢。お嬢様同士、すっかり打ち解けたようでなにより。
rd022.jpg

その頃、星つぶくんはバニたんに誘拐? されてました。お姉さんぶりたいお年頃?
rd023.jpg

でもいつの間にかティアさんの腕に抱きついて妹モード全開に。
rd024.jpg

解放された星つぶくんは沙奈様の元へ。
rd025.jpg

この二人、今日でお別れだそうで、過ぎ行く時間を惜しむかのように二人だけの世界へ……



rd026.jpg

とは行かず、空気読まないお嬢が乱入しムードぶち壊しに。
あ、沙奈様怒ってるな……

と、オチ? もついたところでTFオフ会ならびにドールショウのレポ終了です。

当日お世話になった皆様、ありがとうございました。
時間やタイミングが合わずお会いできなかった方、わずかしかお話できなかった方もいましたが、
次の機会にゆっくりお話できればと思います。


拍手&拍手コメントありがとうございます。
御礼コメントは折りたたんでありますので、お心当たりの方は追記よりお願いします。
-- 続きを読む --

category: イベント

TB: --    CM: 4

ドールショウ32秋(中編) 

前回の続き。
ひと通り会場を巡ったあと、マッタリ半端な隠密ヲタ生活thieriさん主催のオフ会にお邪魔しました。
rd009.jpg

お嬢はカエルのお部屋えりーなさん作「夏のお嬢さんワンピース」を着ていったのですが
ほかにもえりーなさんのお洋服を着ている子を多く見かけました。
rd010.jpg

あまり撮れなかったのですが、皆さんとてもかわいくて目の保養です。
rd011.jpg

よく見るとねこにーも素体がさりげなく自己主張してますね。
rd012.jpg



オフ会を中座して長靴を釣った猫長猫さんプラスチック乙女。太田水あやかさんにご挨拶。
長猫さんの所にはとても密度の濃いすごい展示台があり、そこで撮影もさせていただけました。

どうやらお嬢はゴマおじさんがお気に入りの様子。
rd013.jpg

こちらは優雅にティータイム。いなりんがいい味出してます。
rd014.jpg



その後アゾンブースの撮影スペースに立ち寄り、ここでも一枚。
rd015.jpg

なんとここで偶然にもザラメライスあしぶくさんとお会いする事ができました。

エプロン姿のせらさんと一緒にドルショの看板を背景に記念撮影。
しかし、ふて腐れお嬢がせらさんを困らせてるように見えて、非常に申し訳ないです。
rd016.jpg

次にお嬢さんとダブルお嬢で夏の海をバックにぱちり。さすがお嬢様、ナチュラルにポーズをキメてます。
反射したライトもギラギラの太陽っぽくていい感じ。
rd017.jpg



さらにこの後、nebosukekomoさん主催のTFオフ会にもお邪魔させていただくのですが
長くなってきたので続きは次回に。

category: イベント

TB: --    CM: 8

ドールショウ32秋(前編) 

まずは当日購入した物などを。

はじめはAg-Moonさんのストラップシューズとニット帽。
rd007.jpg

靴はなんと本革を使用しているのです。色も実に上品なローズピンク。
かわいいポンポンつきのニット帽も冬が楽しみになるアイテム。

ちなみに初回の記事でお嬢が履いてる白のストラップシューズも以前こちらで購入した物です。


続いてはコグマホールディングスさんのスナック菓子と乳飲料。
rd008.jpg

お嬢が飲んでるいちご牛乳なんて2.5cmくらいなのにこのクオリティ。
スナック菓子もパロディ感にあふれててリアリティ抜群。
この手の小物はちょっとした演出に役立つし、なにより使い勝手がいいので重宝します。


次は今回最大のめっけもの、悪戯小僧&Ticopoさんのワンダパン。
rd005.jpg

もう見た瞬間財布出してたくらい一目惚れ。
すごく美味しそうでしかもすごくかわいい。
もう2~3個買っておけばよかったかなあ……


最後はドルショ恒例アゾンのワゴンセール。
今回は靴のワゴンもありました。
rd006.jpg

開封してないのは値引率を見てもらいたいから。アゾンさん太っ腹!
スニーカーは手持ちが少なかったので、これは助かります。
他にソフビ製の下駄も買ったけど撮るの忘れました。

以上で買い物は終了。
レポはまだまだ続くけど、長くなりそうなので今回はこの辺で。



拍手&拍手コメントありがとうございます。
御礼コメントは折りたたんでありますので、お心当たりの方は追記よりお願いします。

-- 続きを読む --

category: イベント

TB: --    CM: 4

夏の残り火 

いきなりですがデザイン変えちゃいました。
トップ画像は季節や気分によってコロコロ変わるかもしれません。


さて、日々にかまけて貼るタイミングを逸し、お蔵入り寸前だった浴衣のお嬢。
もう季節外れかもしれないけど、まだまだ残暑が厳しいからと言い訳して蔵出しする事にした。

rd002.jpg

rd0030.jpg

綿菓子は手芸綿で作ったけど、脱脂綿のほうがリアルだったかも。



撮ったはいいけどシチュエーションが謎だったので没にしたスク水。
これもせっかくだから貼ってしまう。

rd004.jpg


もっと枚数出せればいいんだけど、twitterとかに貼る予定のものだったので……
次からはブログを意識して撮るので、もう少し増えるでしょう。


拍手&拍手コメントありがとうございます。
御礼コメントは折りたたんでありますので、お心当たりの方は追記よりお願いします。

-- 続きを読む --

category: 画像

TB: --    CM: 4

ドールブログはじめました 

ブログやってみようかなと思ったのは5月のドールショウの直後。
なのに気づけばもう9月、次のドルショはもう目前。

こんな奴がやることなので更新頻度はかなり低いだろうけど、
とりあえず上に広告を出されないよう頑張ります。


さて、うちのお嬢様。
いつもお嬢と呼んでるけれど、名前はこころといいます。

rd001.jpg

見ての通り、かわいげは全くありません。
よその子たちのように人を和ませたり癒したりできません。

そんなんでもよければ、どうかお付き合いください。


category: その他

TB: --    CM: 6

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

