Rollin' Dollin'

~1/6ドールのお嬢様とその一味が繰り広げる自由気ままな日々の記録~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

和洋折衷 

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせでアリス柄の着物を手に入れたので、今日はその紹介を。
いやー、買い物紹介なんていつ以来ですかね……
rd995.jpg

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせは日本橋人形町近くにある、知る人ぞ知るリカちゃん専門店。
お店は小さくとも安価で魅力的なアイテムが充実しています。


色は白と黒の2色展開でしたが、お嬢はやはり黒だろうとこちらを選択。
色と柄のおかげか、和服なのに金髪ツインテがよく似合います。
rd996.jpg


帯もできあがった状態のを面ファスナーで固定するだけの超お手軽設計。
rd997.jpg

基本的に着付けの知識ゼロでも難なく着せられます。これはありがたい……


足元はブーツ。実はこのブーツもリカちゃん用だったり。
しかしながらこの着物、当然リカちゃん服なので、オビツ21のお嬢には胸はがばがば、裾はずるずる。
rd998.jpg


どうしたものかと途方にくれていたところ、なんとこんのさんが素敵アレンジを施していたので、
図々しくもお直しをお願いしちゃいました。
rd1000.jpg

ご快諾いただきまして本当にありがとうございます! おかげさまで、ジャストフィットです!


以上、ちいさなおみせの黒アリス着物の紹介でした。
rd1001.jpg


ちなみに既出のこれや
rd979.jpg


このクリスマスドレス、
rd967.jpg


このジーンズなんかも全てリカちゃん服です。
rd992.jpg


本当にいろいろな服、小物が売ってるので、
「他人とコーデが被るのが悩み」なんて方は、一度足を運んでみてはどうでしょうか。



スポンサーサイト

category: OF・グッズ紹介

TB: --    CM: --

スペシャルオーダードレス 

人間そこそこ長く生きてると、何回か人生の転機が訪れるわけで。

たとえば住居や仕事が変わったり、新たな人間関係が生まれたり。
現在自分もそんな状況の真っ只中で、なかなかブログ巡回や更新の余裕すらない状態です。

それはさておき、今回はこんのさんにオーダーで作っていただいたドレスの紹介を。
rd836.jpg


-- 続きを読む --

category: OF・グッズ紹介

TB: --    CM: 2

2013年上半期まとめ ① 

梅雨入りしたと思ったらあっという間に明けてしまい、季節はもう夏本番とか、時が経つのは本当に早いですね。
日々にかまけているうちに、気がつけば2013年も半分以上終わってしまいました。

いやまあさすがに、ここまでブログがほったらかしになるとは思ってもいませんでしたが……


さて今回は上半期にイベント以外で買ったもののまとめを。
例によって折り畳んでおきますので、続きは追記よりになります。


-- 続きを読む --

category: OF・グッズ紹介

TB: --    CM: 0

『手』を使おう 

先日発売されたピュアニーモXSハンドパーツがちょっとした改造でオビツ21(23)でも使えるようになるので
今回はその紹介を。

パーツ単体の写真がありますので、大丈夫な方だけ追記を開いてください。


-- 続きを読む --

category: OF・グッズ紹介

TB: --    CM: 12

夏服秋コーデ+1 

アゾンのシュシュフリルワンピを買いました。

オビツ21に着せるとこんな感じ。もっと丈が短く、きわどくなるかと思いましたが大丈夫でした。
rd469.jpg

ただ、写真ではあまり目立ちませんが、実際はうっすら肌色が見えるくらいに透けてます。
白ならともかく、しまぱんとかだと色が透けて見えるかもしれないので、下着にこだわる人は要注意です。
いや、それがいいんだよと言うへちぃ方もいるかもしれませんが……


透け対策も兼ねてレギンスをはかせてみました。
rd470.jpg

個人的にはこちらのほうが好きです。
最近の子ってこういう格好してますし、なにより動かしてて安心感が違います(笑)


以下たたみます。

-- 続きを読む --

category: OF・グッズ紹介

TB: --    CM: 6

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。