Rollin' Dollin'

~1/6ドールのお嬢様とその一味が繰り広げる自由気ままな日々の記録~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ドールショウ45 

17日に開催されたドールショウに参加してきました。

慣れ親しんだ浜松町の都産貿から池袋のサンシャイン文化会館に場を移しての第一回目、
期待半分、不安半分で向かったのですが――
それはまた後ほど。


続きはたたみます。


-- 続きを読む --

category: イベント

TB: --    CM: --

I・Doll WEST Vol.19 

10月12日に開催されたI・Doll WESTに参加してきました。

場所は大阪府堺市の産業振興センター。
rd923.jpg

いきなり会場に現れて、ちょこ太さんshinさんを驚かすというのも目的のひとつであったので(非道い)
関西旅行の話は誰にも一切漏らさず、予告なしに行くと決めてました(笑)

以下、少ないですが当日の様子を。

-- 続きを読む --

category: イベント

TB: --    CM: --

I・Doll 41 

先日行われたI・Dollに参加してきましたので、久々に買い物報告と撮影卓の様子を。

まずはTick-tacKさんのフォーチュンワンダ用アウトフィット。
そして会場先行販売のフォーチュンワンダフレンド、半透明ミント・ピノ。
rd903.jpg

この妖精のような服はtwitterで流れてきた写真を見て以来、ずっとほしいと思っていたのです。
フード被ったシルエットがすごくかわいいと思いませんか。
魔導士っぽくもあるので、杖でも持たせてみたいですね。

半透明ミント・ピノはミルクガラスのような、うっすらとした透け感がいい感じ。
メイジーメルは完売して入手できなかったので、今週末のワンダショップでの販売のほうでなんとかしたいところ。

※無事お迎えできました。
rd912.jpg


あまでかささんのピコニーモ用ワンピースとバッグ。
rd904.jpg

静にもそろそろ私服をと思い、少し前から探していたのですが、こちらのワンピースは色といい形といい好みドンピシャ!
特にこの短すぎないスカート丈が最高です。


バッグは1/6用とのことですが、まったく気にならず。むしろちょうどいい長さだと思ってます。
rd905.jpg

あ、バッグの向きがあっち行ったりこっち行ったりしてるのは気にしない方向で……


そして中には相変わらず銃器が(笑)
rd906.jpg


以上、I・Dollでの買い物でした。
が、番外編としてもうひとつ。
rd907.jpg

この革のトランク、地元のデパートで見つけたのですが、ピコニーモにちょうどいいサイズ。
おそらく1/6でも違和感ないと思います。

そしてなにより驚きなのが、なんとお値段540円(税込)
いやー、いい買い物でした(笑)


ではここからは撮影卓にお邪魔させていただいたときのものを。
とはいえ今回も滞在時間が短く、ほとんど撮っていませんが……


-- 続きを読む --

category: イベント

TB: --    CM: --

I・Doll 39 

年末特有の忙しさと、ちょっとした体調不良でうだうだしているうちに、気がついたら大みそかですよorz

というわけで、本当に今更ですが、I・Dollの様子を簡単に。
いつの話だよって気もしますが、思い返すにはこれくらいがちょうどいいということでひとつ……


開場前の全景。ちなみにアウトフィットは開場30分でほぼ完売状態でした。
rd848.jpg


モデル担当のこまりちゃんとお嬢。真ん中はこんのさんちの新人あいすちゃん。
rd849.jpg


「なんで立ってなきゃいけないの!」
rd850.jpg

これも仕事です、耐えてください。


武装(物騒)メイドの静は物陰に隠れて警戒中。スナイパーかお前は。
rd851.jpg


以下、ブースを訪れてくださった方に撮らせていただいたものなどを。


-- 続きを読む --

category: イベント

TB: --    CM: 0

I・Doll 39 告知 

ついこないだ正月を迎えたはずの2013年も、あっという間に12月。
暦の上ではディセンバーですよ。

さて、8日の I・Doll VOL.39 ですが、こんのさんのブログでもご紹介いただきましたとおり、
私、きつねなすさんのブースにお邪魔させていただくことになりました!

場所は4階のN21です。
こんのさんの手によって生み出された素敵なアウトフィットや小物の数々をぜひお買い求めくださいね!

・製作物リンク(随時更新予定)
http://kitunenasu.blog.fc2.com/blog-entry-96.html
http://kitunenasu.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
http://kitunenasu.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
http://kitunenasu.blog.fc2.com/blog-entry-99.html
http://kitunenasu.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

ブースではこまりちゃんやてれこちゃんをはじめとする、こんのさんちのかわいい娘さんたちが、
そして図々しくもうちのお嬢や静なんかも一緒に皆様をお待ちしています。


しかもなんと、お嬢はドレスのモデルにしていただけるということですよ!

「というわけで、当日は頑張ってくださいねお嬢様!」

「……」
rd842.jpg


「頑張ってくださいねお嬢様!」

「……」
rd843.jpg


「お嬢様?」

「……」
rd844.jpg

(だめだ、モデルのことでいっぱいいっぱいで全然聞こえてない……)








「え、イベント会場でのお仕事ですか?」
rd845.jpg

「うん、そういうわけだからよろしく頼むよ」


「了解しました。ではターゲットの名前と写真、それと警備体制を。あと建物の見取り図などもあると助かります」
rd847.jpg

「いや、そういう『仕事』じゃなくてな。
つーか、なんなんだお前のその発想は」





※12月6日 23時 加筆
※12月8日 0時 加筆


category: イベント

TB: --    CM: 7

カウンター

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

